--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/25  チームを瞬時に絞らせる、開かせる 

内容がかぶるがまとめとして――


僕がいつも使ってるフォメチェンでのラインコントロール

ウイイレXでは、DFラインの縦のコントロール(上げる、下げる)
のみならず、横のコントロール(絞る、開く)として
この作戦を用いる場面が多い




敵が中に切り込んでくるのにサイドバックがサイドでボーっとしてる
サイドををカバーしたいのに、サイドバックは中央に絞ったまま

対応したいが、カーソルも思うままに移らず間に合わない

こういうとき、一人一人選手を動かすのではなく、
瞬間的にチーム全体をコントロールする方法

フォメチェンでラインA~Cを切り替える
これしかない

[ 2007/04/25 22:29 ] 戦術考察 | TB(0) | CM(9)
はじめまして。hiroと申します。
ウイニングイレブンについて細かく書いてますね~。テクニックも学べるのでまた遊びにきますね~。
わたしのブログにリンクをはらせたいただいたのですがご迷惑でしたら遠慮なくいってください
[ 2007/12/26 15:19 ] hiro [ 編集 ]
ウイイレ何年もやってるけど、試合中にフォーメーションをいじったことはありませんでした。
いじらなくても何とかなっちゃうところが大きいんですけどね。
もう少しエレガントな(自己満足)サッカーが出来るように工夫してみますね!
勉強させて頂きます!
[ 2008/01/04 11:45 ] メガゾーン234 [ 編集 ]
おーー!いろいろテクニックかかれていますね☆

参考にさせていただきます☆
[ 2008/01/05 23:57 ] ウイイレ10攻略中 [ 編集 ]
テクニックとても参考になりますね!
[ 2008/01/06 23:15 ] たかし [ 編集 ]
ありがとうございます

そのテクニックはじめて知りました!!
[ 2008/01/07 12:24 ] まーじー [ 編集 ]
そんなワザあったとは!!

今度試してみます ありがとうございました
[ 2008/01/07 21:43 ] kick [ 編集 ]
はじめまして

フォーメーションをいじる技があったのですね練習してみますね
[ 2008/01/08 02:24 ] シンゴ [ 編集 ]
最近やってないな~。

ここでちょっとしたテクニック知ったらまたやりたくなった。

今日はもう寝るとして、明日してみよ。

勉強になりやした。
[ 2008/01/25 02:54 ] じゃがいも太郎 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/04/11 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
ウイイレサイトランキング
スポンサーリンク



